供たちが喜ぶ簡単で栄養価の高いレシピの参考サイト
Pocket

主婦のみなさん、毎日のお料理お疲れ様です。
お料理をするのはもちろん、献立を考えるのって結構大変ですよね。。。
食べ盛りの男の子がいる我が家。たくさん食べさせつつも栄養もしっかりと摂ってほしいと思い、色々と工夫をしています。

レシピはネットにお任せ

自分で色々考えていた時期もありましたが、最近はレシピサイトにお任せしてそのまま作ることが多いです。
2023年は本当にレシピサイトにお世話になりました!
この一年かんよく利用した、皆さんにおすすめしたいサイトをまとめました!

朝食のアイデアにおすすめのサイト

朝のバタバタとした時間でも、栄養たっぷりの朝食を楽しむために活用しています。
ヘルシーで簡単なレシピや、朝の忙しい日に役立つ準備のコツが書いてあるのでとても役立っています。
kurashiru(クラシル)
レタスクラブ
E・レシピ

お弁当レシピ

子供たちが喜ぶお弁当のアイデアや、お弁当作りをストレスなく楽しむ方法が紹介されています。
彩り豊かなおかずやアレンジのポイントもあるのでおすすめです。
クックパッド
オレンジページ
All About

ファミリー・ディナー

家族全員が楽しめる夕食レシピや、疲れた日でも簡単に作れる料理が豊富なサイトです。
家族の時間を大切にしながら美味しい食事を楽しんでください。
DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)
Nadia
macaroni(マカロニ)

春の食材を活かすレシピ

春の旬の食材を使った新鮮で美味しいレシピはこのサイトがとても参考になりました。
桜や新芽の香りが漂う季節にぴったりの料理アイデアや、季節感あふれる食卓を提案してくれます。
Oisix(オイシックス)
レシピスト
ぐるなびレシピ

夏のリフレッシュメント

暑い夏にぴったりな、爽やかで涼しい料理はこちらのサイトが参考になりました。
夏野菜やフルーツを活用したレシピや、バーベキュー、ピクニック向けのメニューアイデアなど作るのもとても楽しかったです。
lettuce(レタス)
たべぷろ
ツナ缶.com

秋の味覚を楽しむ

美味しい秋食材を使ったレシピはこのサイトが役立ちました。
栗やキノコ、秋野菜を使った料理や、秋の行事に合わせた特別なメニューアイデアがたっぷりでした。
シェフが教えるレシピ | LeTAO(ルタオ)
クスリのアオキ
パルシステム

冬のあたたかい料理

寒い季節にぴったりな温かくて心地よい料理ならこのサイト。
シチューや鍋、クリスマスの特別なディナーなど、今まさにお世話になっているお気に入りのサイトです。
おうちでつくおかいもの
クラシル冬レシピ特集
COOKZ(クックズ)

まとめ

献立・レシピを考えるのはとても大変ですが、子どもたちのためにもおいしくて栄養のある料理を楽しく続けていきたいです。
もうすぐ2024年。来年もゆっくりなペースですがブログを続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

子育てや家のこと、主婦の習い事のことなどを書いていますので、ぜひ過去の記事も読んでみてくださいね。

おすすめの記事